忍者ブログ

ブログランキング

ブログランキング

最新記事

カテゴリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

P R

PR

忍者アナライズ

あし@

 

PR

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お迎え

 現代の日本において最も死が身近な場所と言える病院では、不思議な体験をする看護師さんは少なくない。



 入院患者の中には尋ねて来る人もなく、一人孤独に死期を迎えようとするお年寄りも少なからず居る。そんなご老人の病室の前を看護師が通り掛かると、何やら会話する声が聞こえてきた。




  「お見舞いに来る人なんて滅多に居ないのに?」



 と不思議に思って病室を覗くと、ご老人だけがベットに寝ていた。要するにそのご老人の独り言であった訳だが、どうも誰かと会話をしている様な内容であった。



 看護師さんには気が付いていないらしく、ご老人は会話形式の独り言を続けていた。その内容は親族に対する愚痴や恨みつらみの類であった。



 看護師はさっき見たことを先輩に話すと、ご老人の多い病棟ではそういう事が時々あって、それは・・・



  「お迎え」



 が来ていると教えてくれた。



 死期が近い人の元には時々お迎えが来るらしく、それも孤独な人のところに来る場合が圧倒的に多い。天の国からの使い、もしくは祖先の霊か?何者かは分からないが、旅立ちが寂しいものにならない様にお迎えが来ると言うのだ。



 そして先輩曰く、そのご老人は長くないという話であった。



 翌日先輩の言う通り、そのご老人はお亡くなりになった・・・・



拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

忍者カウンター

ブログ内検索

SNS

produced by ソーシャルブックマーク SHA-RING.NET

Twitter

バーコード